審査甘いレディースローン


借金完済への道

借金総額が増えていくと毎月支払う利息も同時に増えていき、元金への充当額が減ってしまいます。これではいくら毎月きちんと支払いを履行しても、利息のみ支払っていることになり、元金は一向に減ることはないでしょう。

月末に給料を貰っても、その大半が消費者金融やローン会社の支払いに消えてしまっていては、生活にゆとりが出てきませんし、なんとなく暗い気持ちに陥ってしまうはずです。

少しでも早く借金を完済すべく行動を起こすべきです。現状維持の生活をしていれば、未来永劫、金利のみを支払い続けることになります。借金完済への第一歩として、一切の生活の無駄を省くことから始めましょう。そして浮いたお金を元金への支払いに充当します。たとえ千円でもいいから元金への支払いをしていきます。

そして半年も経てば借入件数が一本でも減っているはずです。そうです、借金完済への道は借入件数を減らすことが重要なのです。借入件数が3件程度まで減れば、信用力もついていますので大手消費者金融のおまとめローンの審査が通るはずです。残りの借金を低金利のおまとめローンで一本化すれば、後はしめたものです。

もちろんこの間、欲しい物も我慢して節制に努めなければなりません。しかし、完済後は晴れやかな生活が待っています。頑張って完済を目指して下さい。